夏蜜柑の備忘録

ジャニオタブログ

ゆるゆる歩いて落とし穴にはまった話(改)

こんばんは!

前回は深夜から書き始めて眠気に負けてしまったので改めて!

大好きなジャニーズWESTに巡りあった話を記録として残しておこうと思います!

 

曖昧な部分もあるのでなんとな~くこんな感じだったな~と記憶を掘り起こしつつ書いてるのフィーリングで読んでください←

 

Let's Go!!↓↓↓

 

 

 

 

 

ことの始まりは2年前の夏。

なんだか長い付き合いになってきたジャニオタに転身した友人からの熱心な布教でありました。。。

 

 

ちなみにその時の私のステータス

 

・昔からジャニーズは好きな方

・追ってはなくてテレビに出てたら見る程度

・この数年テレビ見てない

・最近のジャニーズも曲も全然わからない

 

・年末のカウコン大好き。絶対見る

・グループが一同に集って仲良さそうにしてる特番なんかを見るとジャニーズ大好き~~~って気持ちになる

・一度はコンサートに行ってみたい気持ちはありつつFCに入るまでの熱はない

 

好きなグループはあるけど他にも好きなものはあるし、ジャニーズ一筋というわけでもない。贔屓だけど。

 

ちなみに家族や兄弟もジャニーズに好意的どころか興味持ってる人たちなのでなるべくしてジャニオタになったのかもしれない…

 

 

その友人は以前からセクゾにハマっていてその時も布教されたのですが、私はどうも年下だけのグループはかわいいね♡で終わってしまうようでハマりはしなかった…

ケンティー美しすぎてフォト買ったけどね…………(チョロい)

今だとイタ恋見てました。風磨くんよかった

 

 

その友人がとうとうジャニーズWESTを掛け持ちしたという話を耳にしたものの、私はジャニーズWESTを知らなかった……

 

 

この時の私のWESTの認識

 

関ジャニの弟分みたいなグループ???

・ええじゃないかとズンドコは関ジャニの曲?彼らの曲?

・桐山くんだけわかる(センター?)

・カウコンで見たような見てないような

 

びっくりするくらい認識していなかった。

 

 

それもそのはず、私は少し前にK-POPにハマっていた。かっこいい曲とダンスが大好き。中毒性のある曲が大好き。

YouTubeでMVを延々リピートする日々。

と言っても一番好きだったのは面白芸人(※アイドルです)お兄さんのSUPER JUNIORなので、今思えば素質は充分にあったような気がする。

最も、ハマっている時は嵐の面影を感じているつもりだったんですけどね…………

 

話を戻そう。

その時の私は正直、関西のわちゃわちゃの面白系はそんなだな~とあまり興味はなく。

しかしその頃の私はKAT-TUNに想いを馳せていた……今も昔もかっこいいよね

友人にジャニーズの特番の鑑賞会に誘われ、それならとホイホイついていったのである……

 

 

それは2019年の "THE MUSIC DAY"

ジャニーズがグループの垣根を越えてコラボするシャッフルメドレーがある。

私はかる~い気持ちで見ていた。やっぱりジャニーズっていいなぁ……

 

 

そして出会う、ジャニーズWESTの2017年LIVE TOUR "なうぇすと" に。

 

友人は要所要所見せてくれた。助かる。

なので全体的にはあまり覚えてはない、覚えてはないけれど、いくつか好きな曲があった。

なんかかっこいい曲からのアイスクリームからのたこ焼き。ここは特に印象に残った。

 

"粉もん"

"ホルモン"

"ピロピロ"(名前がわからない)……

 

ちなみに好きな色は青色ですが、誰かというと重岡くんが気になるかな…?というところで終わった。

かっこいい曲も好きだけど、盛り上げ曲も好きな私に強烈なインパクトを残した。WEST大先生さすがです。。。

 

そして私は自らの意思でこの曲たちを聴くこととなる。

そう、私がハマったのは "粉もん"である。

次々と出会う、好みど真ん中の曲の数々。

 

 

 

 

 

"PARTY MANIACS"

かっこよすぎる。大好きすぎる。

鑑賞会できっと聴いてたはずなんだけどそれは覚えていない(オイ)

 

 

"SCARS"

…………歌うますぎない???

ここを歌っているのはだれ???

 

そして調べてはまかみの歌唱力を知る。

 

 

好きじゃーーーーーん

 

 

ちなみにフルネームがわからなくても"神ちゃん" "はまちゃん" というのは大変覚えやすかった。

 

 

"逆転Winner"

あれ???逆転裁判の歌なの?アニメやってたの?(※ちなみにゲームはやっていない)

 

WESTってこんなに踊るの???

 

元々ダンスを見るのが好きな私。

この日はカラオケで意気揚々とMVを再生していた。

 

イメージが全然違ってて……WEST何者???

 

そこから少しずつ気になる存在に。

メンバーを覚えようとブログやらなんやら検索しまくる。

 

みんな好きだぞ……???

 

デビューまでの経緯のまとめを見る

 

うっ…

 

幸せでいてくれ…………(願い)

 

 

 

そして更に、あの素晴らしい企画を提供してくださるOggiのJWHDを紹介される。

 

 

なんだこれ乙女ゲーか???

(※元乙女ゲークラスタです)

 

 

この場で設定はしっかり読んでないけど、写真とシチュエーションがよすぎる…なにこれ???

 

そして本屋さんで中間くんの回を見る。

 

……いや写真良すぎんか???

 

一旦良いと思ったものは手元に置いておきたい私。

気付いたときにはバックナンバーを取り寄せておりました☆

 

最近のもやばかったですね、いつもありがとうございますOggi様…………

 

そして重岡くんがドラマをやることを知る。

 

"これは経費で落ちません"

 

ドラマに出るということは雑誌の出番が増えるということ。

本屋に行くとあちこちに重岡くんが載っていました。

Myojoはなんと表紙がジャニーズWESTときた。

 

 

……買ったよね……(※厳選はした)

 

 

アイドル誌買うの初めてじゃない?

 

 

しかしここから暫く時間が空く。

何をしていたか覚えていない……

Big Shot!!聴くほど好きだなーとか、バレー見たいなぁとか、歌番組出てるなーとは思っていたけれど録画もしていなかった……何故……(最大の後悔)

 

 

そして今度はSixTONESと出会う。

 

ダンス動画出してくれるだって???

(※ここから狂ったようにダンス動画を見る日々)

 

"NAVIGATOR" と "JAPONICA STYLE" が大好き。

京本くんのダンスが好き。

北斗くんのダンスも好き。

みんなそれぞれ個性があって好き。

 

"Amazing!!!!!!"

やばい好きすぎる。

 

え、FC入る???

 

 

 

そんな時。

そんな時。

あの動画を発見する…………

 

 

 
 
 

"Jonny's World Happy LIVE with YOU"

 

嵐が見たかったのか

KAT-TUNが見たかったのか

SixTONESが見たかったのか

 

きっかけは覚えていない。

ここであの名前を見つける。

 

"ジャニーズWEST"

 

わくわくしながら再生ボタンを押す。

親切なコメントから時間に飛ぶ。

 

"ええじゃないか"

替え歌だ~~~ぴったり!面白い!

 

"Big Shot!!"

これだ~~~かっこいい!好き!

 

"YSSB"

!?!?!?!?

 

なに!?!?

なにこの演出!?

 

と思うのも束の間

 

 

ダダダンダッダ♪ダダダンダッダ♪(※イントロ)

 

 

え…………かっこよ………え…………

みんなビジュがいい…………

 

なに今の…………

 

からのMC……みんなコメントよすぎ……

 

"青空願ってまた明日"

 

振り幅…………(頭抱え)

 

 

 

 

 

スゥーーーーー

 

 

 

 

 

FC入ろう(決意)

 

こんなみんなビジュも中身も好みで面白くてかっこよくて仲良いグループ推すしかなくない???

 

いつどうなるかわからない世の中、気持ちだけじゃなく物理的に応援したい…その気持ちが芽生えました。

ずっとゆるゆるしてたのにね。

 

とうとうという気持ちもあり、やっと私の本命に出会えた嬉しさもあり。

 

ちなみに赤寄りの虹色ジャス民でございます。

7人とも大好きだ!!!!!!!

 

FC入ったら入ったで供給多すぎるし、CDの発売ペースやばいし、なんなら今テレビもたくさん出てるし、ドラマに舞台に忙しすぎるぜジャニーズWESTさん…

お陰で毎日幸せです。

 

元気をもらえるし、笑わせてくれる、笑顔にさせてくれる、辛い時は寄り添ってくれる、手を取って励ましてくれる、メンバー愛にも溢れててファン想いであたたかいジャニーズWESTが私は大好きです。

この落とし穴から抜けるつもりもありません。好きが多いので増えるかもしれないけどね!(※ネタバレ 増えます)

 

 

 

 

 

まとめ:ハピライ最高だな!!

KAT-TUNもセトリ最高だったしSixTONESも流石のパフォーマンスだったよーーー

嵐の手洗い動画にも癒されました……(そもそもの目的だった気がする)

 

 

長々と読んでくださってありがとうございました!

これを見たあなたが書くことがあれば、よかったら教えてくださいね!

うきうきで見に行きます♪(ง ˙˘˙ )ว

 

あ、あとこれ見て自分のことじゃない?って思った友人、大正解です。連絡待ってます←