夏蜜柑の備忘録

ジャニオタブログ

Mixed Juice 愛知公演行ってきました🍹

 

ジャニーズWESTのライブ。

一昨年FCに入った時はW troubleが開催出来ていない状況で。結局はオンラインの生配信で見ることができました。

昨年のrainboWは、県外に出るのは躊躇われるし地元公演だけ申し込んだものの全滅。復活当選や制作開放席も望めないまま中止に。病みかけました😇笑

今年は少しだけ足を伸ばそう、と思い申し込んだところ有り難く一公演当たりまして。

念願の、ジャニーズWEST会いに行くことが出来ました。本当によかった。嬉しい。

 

そんな初めてのライブの感想を備忘録として残しておこうと思います。

人生でライブに参戦したのは三回目。ついていくのに必死で記憶力も乏しく、セトリやレポなど参考に記憶を掘り起こしていきました。

拙い文章になりますが、どうぞお付き合いくださいませ。

 

ちなみに赤濃いめの虹色ですのでそのあたりを踏まえてよろしくどうぞです❤️

 

 

 

 

 

当日までの数日は緊張でどうにかなりそうでした。どうしてパフォーマンスする側じゃないのにこんなに緊張するんでしょうね?笑

当日は、気の知れた友人と行けたので楽しく過ごせました🎶ありがとうございます✨

 

向かう途中の電車が30分遅れとかで、来た電車もぎゅうぎゅうで乗れなくて心配でしたが、なんとか少し余裕あるくらいで会場に付くことが出来ました。よかった。

会場付近の駅から仲間だと思われるファンの方々がいてるの、嬉しいですね~わくわくします💓

 

着いた席は一階のアリーナ(後方)

…アリーナ…

 

二回ともスタンドだったので初のアリーナに戸惑う私。

後方で、座席の間隔も狭く、あまり踊れそうにない(踊りにきました←)

全体が見渡せるスタンドの方がよかった…?と思いましたが、アリーナの臨場感とドキドキを味わえて幸せでした…やばかった😌

ちょっと前列の方が身長高かったりしてメンステの視界はよろしくなかったですが…


ずっとWESTを真ん中正面から見てたからテレビと同じ……ってなってた。ムビステで近くに来た時は、アイドル……ってなった。オーラすごい。
近いのに存在が遠くて、それがまた良いなって…😊
神ちゃん近かったな。淳太くんと照史くんも。
淳太くんがムビステからしゃがんでこっちを見下ろしてる姿に男を感じた……。ミカタからの公演お疲れさまです……


アリーナ、スピーカー(?)からの音が割れてキンキンいうから声を張った時のマイクの音声が聴き取れなくって、メッセージあまり伝わらなかった…けど魂で感じた🔥
単語は聞こえた。手羽先って言ってたw

MCは聴こえてたけど。なんて言ってたんだろうな~

 

 

 

 

 

ここからセトリ順に感想投げていきます👍️✨

メモ書きなので文章乱れますご了承ください。。。

 

 

 

 

 

開演前に出荷待ちのWESTからお願いごと(ルール)
のんちゃん英語w流星読めない英語wおもろw
しげちゃんこんな声だっけ?みんないつもと違うね!w
これDVDには入らないのかなぁ…?入りそうだけど……
そしてミクジュ振り付け練習👍️

 

メンバーの映像(ハァァッってなっててあまり覚えてない←)

 

1.【Mixed Juice】
メンステ登場
いきなり!踊らされる!w(中盤くらいだと思ってたw)
ギラギラのジャケット衣装?
重岡くん金色のシャツに赤ジャケットだったかな?
前の人背高くて、名前のパネルも掲げるから視界ちょっと狭かった🙃間から見た!
一人追うの精一杯で全然衣装や振り付けまで焼き付けられてない…
ダンスどうかまではちょっと遠くて見えなかったかなー
モニター見てもいいけどそれだとテレビと同じになっちゃうし…(悩みどころ)

 

2.【We are WEST!!!!!!!】
ここだーー!!!これだーーー!!!そうだった!!!
ってなった。
これできるの嬉しすぎる~~~
掛け声パート多くて腕が必死w
これセンステ?からムビステだったのか?

 

3.【ええじゃないか】
これ出来たのも嬉しいー!!!
で、踊ってたらムビステでWEST迫ってきて混乱混乱!
えっえっwってwそれでも踊るけどw
WESTの背中からのどっこいしょしたよーーーお!

 

どこかタイミング忘れたけど、ムビステで神ちゃんこっち側の端っこに座ってた💚

 

 

ここでメンバー挨拶🖖

挨拶で、照史くん挨拶してる周りでしげちゃんずっと豚足ピースの手して見つめて下向きいたりニヤニヤしながらうろうろしてて。
(^ヮ^=)「それではみなさん、ご唱和ください!豚足喉仏挟み捻り!!🖖」
って言ってたらしいwアリーナ音割れするから豚足しか聞こえんかった🙄笑←

 

4.【Anything Goes】
バクステからだっけな!?外周に行く
しげちゃんが好きなやつ~~~って思いながら見てた

縦ノリ楽しい!これはライブ行ってからぐっと好きになった曲!

 

5.【Born To Be Wild】
かっこいいやつ~~~メンステ?
もっとしっかり見たかったな~~~

何かのムービー……(覚えてない←)

濵ちゃんの目の前のケーキがなくなったり。時間の経過ってことかな?(あまり覚えてない)

 

6.【セラヴィ】
タイトル出てうわぁ好きなやつ!ってなった
でもあんまり見れてないなぁ…
遠くのしげちゃん見るか近くのメンバー見るか迷った。
外周にスポットライト当たって出てきたやつ?
やっぱり神ちゃん振り付けここか…!ってなった。
え、重岡くん伏し目がちなダンス?してたの?見たかった…………(全く覚えていない…………遠かった?)

 

7.【Big Shot!!】
センステだったかな?
生ビグショテンション上がる💪🔥
い!く!ぜ?なの?確かにダダダではなかったような

 

8.【努力賞】
これも好きなやつーーー
メンステでスタンドマイクだっけ?!
かっこよかったなぁ。
モニターにアニメっぽいムービー流れてたような。歌ってみた風なのかな?

 

9.【Plan B】
メンバー何人か消えた?と思ったら早くもユニット!
メンステで4人横並びでパフォーマンス
鎖…手錠…ほう…
まあツイートでうっかり知っちゃってたんだけど、、、🙄
淳太くん手錠外すの手こずってたらしい…(遠くてあまり見えなかった)

 

10.【情熱】
重岡くんのブルースハープから始まる。上手前方。

吹き終わってセンステに軽く走って行く時の姿がかっこよかった…白のYシャツ似合うのよ~~~🙏
濵ちゃんが下手の外周。
そこから花道通ってセンステで三人で熱唱。

 
11.【微笑み一つ咲かせましょう】
シルエットで神ちゃんベレー帽のやつだ!ってなった!
いきなりきたからうっかりしてた。みんなうちわ置いたのでこれか!ってなったw
ペンライト持ってるしアリーナだからあまり踊れない…
後半はクラップ!淳太くん腕ながーい。
黄色と黒の衣装すてき…!センステでぐるっと
神ちゃんベレー帽に眼鏡だぁ…みんなが優勝って言ってた衣装これだと瞬間でわかったwベレー帽って単語は見かけてたからね…w

小瀧くんの帽子も天才だった

 

12.【でっかい愛】
途中までなんの歌かすっかり忘れてた…←
アリーナいてるとふわふわして頭の回転遅くなる。
リフターか、上手後方には神ちゃんいてたかな。重岡くん見てたら後ろから歓声?悲鳴?上がってた気がする。

私箱推しでもあるからDVDだと全体的に見てて、最近漸く自担だけ見たりするようになったんだけど。
近くの他担より遠くの自担。の意味がわかった。やっぱり自担目に焼き付けたいから必死で探すね…🙂
他も見たいけどその間の自担見逃す!💦ってなっちゃう。

本音を言うと全員見たいです。14個目が欲しい<●><●>(化け物)

 

13.【週刊うまくいく曜日】
センステからバクステだっけ?
ジャンプの煽り楽しかったな~~~(これはセンステ)

週うまのジャンプ煽り楽しい
どこまで飛んでいいかわからなくて迷うw
これもクラップしたっけ。しながらムビステ?
上手後方でのりゅかみのハグここか。

私重岡くん見てたけど神ちゃん上手後方の近くにいてた。
悲鳴?上がって振り向いたら近くでりゅかみがハグしてたwどうした?w
淳太くんが小瀧くんにペコペコさせられてたのもここ?

なんかわからないけど小瀧くんに淳太くんが客席にペコペコさせられてたw淳太くん愛想笑いのような笑顔☺️w

 

ムビステ通過するの、重岡くんの汗が見えた気がしたすごい、、

重岡くん追ってたら後ろから悲鳴聴こえて、バクステの照史くんがファンサしてたのかな?存在感あったな…目撃したかった…

 

14.【喜努愛楽】
ムビステ再び…?センステに戻っていった気がする
サビの振り付けできたの楽しー!!!

これもやりたいと思ってたから嬉しかったー👉️😊

 

メンステへ戻ってMC
・ケータリングの話
・歯の話
・Hey Kami
・Hey Hama

 

MCはケータリング美味しかった話。手作り焼売。歯いらんから歯の話。歯はいるで。
淳太くんが気になる歯医者に行く頻度。そして正しい歯磨きの仕方。
(^ヮ^=)俺からしたら全部間違ってる。俺は磨く前にまず歯に感謝する。磨かせていただきます🙏(ボケかわいい)
Hey SiriならぬHey Kami誕生。GODに聞こう。
(`-´)「お好きにどうぞ!(かわいい声)」かわいい。
(`-´)「磨きすぎだと思います(かわいい声)」メンバーにKamiかわいい言われてた。
振られて、えーって上向いて考える神ちゃんかわよ。衣装もかわよ。ベレー帽似合いすぎ。
新番組の見所も聞かれて(`-´)えー↑ってなってて突っ込まれてたなw (`-´)Kamiは詰まるんですねぇ。
続いてHey Hama
(θヮθ)ん?なんや?のアホさwかわいいw
('・ェ・`)設定アホやなぁーw

永久に歯磨き 歯の話をするメンバー

(´◇`)まって!若いグループが何話してんの?

(´◇`)(歯医者行くの)半年に一回くらいの人~🙋‍♀️
(´◇`)三ヶ月に一回行くって人~🙋‍♀️
(´◇`)10年くらい行ってない人~🙋‍♀️
(´◇`)歯の話もうええわって人~w🙋‍♀️(全員)

 

関ジュ紹介?
('・ェ・`)今から二曲歌います
のんちゃんネタバレ好きだよねwww

 

15.【涙腺】
センステ
神ちゃんギター 重岡くんキーボード 流星 照史くんカホン のんちゃん 淳太くん 濵ちゃんギター…だっけな

 

16.【ブーケ】
小瀧くんが曲振り(真面目)
花束、の単語でブーケくるぅ!?ってなった💐
アコースティックVer.なのね…音少なめで。そうきたか
ここ公演によってはアメノチハレらしい

ブーケ大好きなので聴けてよかったー!!

 

重岡くんが涙腺とかブーケ、演奏しながらモニター見たり、メンバー見ながら歌うのいい。左右のしげじゅんが同じようにリズムに乗っててかわいい。

 

関ジュコーナー
(б∀б)小瀧くんが伏線を張ってました。二曲歌います
アンビシャスという名前からは考えられない曲を歌います→アンビシャスジャパンなの面白すぎw 私はエイトのオンラインで見たかな?
UME 強引 オン一緒に出来たのも嬉しいねぇ♪

 

17.【ブルームーン
メンステの上段下段あちこちから出てくる感じ?
しげちゃんのファルセット美し~~~これ聴けたの嬉しい😊

 

18.【真夜中のLION】
モニターに色の変わるライオン
しっとり踊ってたはず

 

19.【黎明】
スモーク→紗幕が降りてきて。白衣装へ
やっぱりいいなぁ。これはしげちゃんの立ち位置わかってたから見やすかった

 

ムービー…?なんだっけ?ミクジュミッションここかな?
出てくるボールをバットで打ち返すんだけど、絶対当たるはずの位置でやってるのにへっぽこな淳太くん面白すぎるwww
照史くんがずっと見てられるって言ってたような?(?)

 

20.【W trouble】
なんかブザー鳴ってたんだっけ
センステにいてた気がするけどメンステ???
ダブトラボーの振り出来たの嬉しすぎる~~~🤟

 

21.【YSSB】
やばーーーい!!!これは所謂テン上げ🔥
センステのはず。ムビステに来るの?
ほんとにやばい。ここだけクラブ。

 

22.【PARTY MANIACS】
センステですね…ウィアーパーリーマニアークス出来た
最後の爆発の特効びびったけどすご!!!
ここで終わりか!?ってなったけどまだまだあった
大盤振る舞い。すごい。アルバムのツアーだよね?

 

23.【ごっつえーFriday】
なんの曲か途中までわからんかった←

必死すぎて思考停止するのよね…
外周いてたね!
推しを探してキョロキョロ

 

24.【おーさか・愛・EYE・哀】
気づいたらあいあいになってたw
しげちゃん上手前方から中央に来てた
リフター?

 

25.【アカンLOVE】
リフターのまま
バクステ後ろには濵ちゃん
こればっかりはモニター見てたwわからんw
しげちゃんは目潰し
最後、照史くんは(目潰ししちゃってる)下手だねって言ってた気がする
これは生ライブでの醍醐味だな~オンラインではやらんと思うしw…いやダブトラでやってたかも?w

パラパラ、いつの間にかサングラスかけてた
重岡くんのよくわからん目潰しかわいいw
曲終わってポケットにしまってマイク持ちかえてた!かっこよい☺️☺️☺️えへへ

 

26.【ズンドコパラダイス】
外周~~~楽し~~~
メンバー見ながら振りをするけど目は必死…笑

重岡くん二階のファンにペコペコお辞儀してたし手振ってた……
ずっと笑顔だったなぁ。。。

 

27.【ホメチギリスト】
バクステ側には淳太くんがいてたような
かわいかったな~~~
イントロで神ちゃん喋ってて尺足りない流れらしいw推し探しに夢中で聞いてなかった←

 

28.【証拠】
なんかね、熱く色々言ってくれてたけどアリーナ聞き取れなかったよ…😢

でも魂で感じた!!!
メンステでメンカラのスポットライト浴びての証拠かっこよ…!!!
届けようとしてくれてるんだろうなぁって。

 

29.【僕らの理由】
この流れめちゃくちゃいいね…!すっき

 

30.【ムーンライト】
重岡くんが何か話してくれての、ムーンライト。
一瞬、ブルームーンもう一回歌うの?って思ってしまった←(単語が混ざる)
何度も言うけど、アリーナにいてるとパフォーマンスを浴びるのに必死で頭回ってないw
重岡くんずっとぴょんぴょんしながらうろうろしてて、嬉しいんだろうなぁ…

ムーンライトで嬉しそうにぴょんぴょん跳ねる重岡くん……(尊い)
ぴょんぴょんしながらめちゃくちゃうろうろしてたw


しげりゅせのしげちゃんの腹チラここか!!!🤦‍♀️❤️

重岡くん何かでシャツ捲り上げた?わざと?うっかり?腹チラありがとうございます、、、やば🤦‍♀️❤️

 

31.【サムシング・ニュー】
ここで!?っていう。明日から頑張ってってことですかね…僕らは最強なんだぜ!
しげちゃんの、「大切な君を守るため 最後まで援護させてください」が聴けた…

 

終了。照史くんが色々話してくれてたはず。
音割れててわからなかったよぉぉぉ…ごめんご_(:3」∠)_

 

なんか、お別れの実感がなくて、そこまで寂しいとならなかった。
アンコール待ちます!

 

再びミクジュに扮したメンバーのムービー?で、
しらんけどの振り。しげちゃんなんて言ってた?w なにも言ってなかった?w
声出せないからどうやってアンコールしよう?ってことで、照明に合わせて手を叩いたり。
ペンライト振ったり。最後なにしたかなぁ?

 

アンコール


32.【しらんけど】
メンステね。
モニター見てたから、WEST近い?!でかい?!どういうこと!?ってパニックだったwww
みんな登場以外の意味のひゃぁぁぁって悲鳴に聞こえたんだけど、スーツに沸いてたってことかな!?
黒スーツーーー!!!
でサビの直立不動めちゃくちゃシュールで好きすぎるw
重岡くんちゃんと止まってました!!!偉い!💮←

しらんけど直立面白すぎ。
淳太くんのシャトルランも。忙しw

しらんけど楽しみにしてたけどすっかり忘れてたので、意表をつかれた。そうきたか

 

33.【進むしかねぇ】
これも盛り上がるな~!!!
外周うろうろ

 

34.【Mixed Juice】
被り物があります。濵ちゃんなんか面白かったw

 

ミクジュの被り物被る時に上がる悲鳴。小瀧くんが脱いだから。
(メンバー)誰か撃たれた!?w
(メンバー)中にTシャツ着てるのよ
(θヮθ)ざーんねん。もうちょっとで裸が見られたのにぃ(みたいなw言い方w)
もっかい悲鳴上がってた。(今度は小瀧くんがわざと腹チラしらたしい)


のんちゃん早く被ってくださいの雰囲気。留めるところちぎれてた?
ミックスジュースおかわり!!!そういうことか!!!
で、踊ってたけど、あちこち散らばるから追うのに必死!!!w
みんなももう踊ってはないよねw WESTもファンサタイムでもはや踊ってない笑
神ちゃん語尾伸ばしてたのこれかな?

 

俺たちがー!ジャニーズ!WESTー!!!(無音)
で終わり。


捌ける時、
('・ェ・`)えへへ☺️
のんちゃん被り物つっかえて通れなくて
('・ェ・`)えへへ☺️
なんだこの赤ちゃん…………(あざとい)

 

感動で泣きはしなかった。実感がなくて。
ロスというよりは、胸がいっぱい。行けてよかったの気持ち。ふわふわ。夢心地ということかな。

後から実感沸いてくるやつ。

 

衣装よかったなぁ。
最初のギラギラのジャケット?の衣装と、微笑みからの黄色×黒の衣装と、黒の衣装と、白の衣装と、リミックスの派手な衣装と、あともう一つあったかな…アンコールのスーツと、ライブTシャツ。

衣装全部よかった~~~登場のギミックすごい。

上手スタンドの桐山担&神山担のご夫婦?構ってもらえてていいな~🥺

 

重岡くん、下手の前の方によくいてたけど、パラパラは上手の中央のリフターにいてたなぁ…
近くまで来てくれるアイドルすごいよ…

水色のキラキラしたマントみたいな淳太くんかっこよかった。
黄色?で上は黒い服の淳太くんもラフでかっこよ。

神ちゃんの髪色シルバーっぽかった気がする。色落ち?
テーピングしてたのね、、、お大事に🍀

 

振り付け好きだから色々できるの嬉しかったな~
ミクジュの振り付け
WaWのC&R
ええじゃないか
ビグショのファンファーレ↑聴けた🎶
週うまのジャンプ!
喜努愛楽の振り
生のダブトラ見れたー
YSSB
パリマニ

 

チェイサーとか作曲したやつ歌わなかったね。チェリオンやつばさも。
あと定番曲少なかったかも。パリピポとかバンバンとかじんすばとか。オララも…タオルないしコロナだしな🙄

 

なんかね、推しを目で追ってて、かっこいいとかかわいいって感情とまた違ったんだよな…なんだろう。
ずっと見ていたいこの人が推しだ!って気持ちと、焼き付けなきゃって気持ちと、あとは…なんだろう。
ただずっと、「かわいい」からの「かっこいい」だった気がするけどライブのしげちゃんは「かっこいい」「かわいい」だなぁ……
この人が好きだ、という気持ち。
万が一みんなが座ろうと私は立っていようと途中で決めたよね💪✨
一瞬で周りの重岡担を探して仲間を感じてた。

たまに客席見て、カラフルで動いてるペンライトの光をの見て綺麗~~~✨ってなってた😊

 

視界はよろしくなかったけど、楽しかったな~~~🙌

ありがとうMixed Juice🍹

ありがとうジャニーズWEST🌈